2023年 秋の組合旅行へ行ってきました!

11月12日、実に4年ぶりの組合旅行となりました。
今回のコースは西武園ゆうえんち&サイボクハムのバス日帰り旅行です!

当日の天気はくもり。雨の可能性も危惧されていましたが、結果まったく降られることはありませんでした。

出発して1時間ほどしたところで、ガイドさんからのアナウンス。
なんと、当初2時間かかる予定のところ、1時間30分に満たない時間でついてしまうとのこと。
予定を変更して、パーキングエリアでの休憩へ。
予定外のことでしたが、こちらでお土産を買った方も多かったみたいです。

そして、西武園ゆうえんちへ到着!
係員さんの案内でスムーズに入園。

入ってすぐ西武園ゆうえんちの看板、夕日の丘商店街。


八百屋さん

お米屋さん

魚屋さん(実際に店内でイカ焼きが買えます!)

タバコ屋さん

昭和風の町並みが再現されており、
突発的に警官vs泥棒のダンスバトルが行われるなど、ショーなどもたくさん行われていました。

商店街を抜ければ、これまたレトロな遊園地があります。
何故かその日は観覧車が休止中。残念!

西武園ゆうえんちのもう一つの目玉、ウルトラマン・ザ・ライド。
最新の映像体験ができる、ものすごいアトラクションでした。
個人的には一番のオススメ。
ただし、映像が激しく、ものすごく座席が揺れるため、
酔いやすい人や小さいお子さんは苦手かもしれません。

大工募集の張り紙。相模原総合建設組合も大工さんの加入、いつでも待っています!!!

西武園ゆうえんちの後は、サイボクハムでお買い物。
豚肉以外に有機野菜やお茶など、魅力的なものが満載。
買い物袋目一杯までお買い物している組合員さんもいらっしゃいました。

買い物後は帰路へ。
帰り道も順調に予定時刻に組合前へ到着。
事故などもなく、楽しい一日を過ごすことができました。
参加した組合員の皆様、ありがとうございました!
また来年の参加をお待ちしています!